金沢市を中心に石川県の皆様の相続サポートを実施中!石川金沢相続サポートセンター

石川金沢相続サポートセンター

  • トップページ
  • サイトマップ
  • アクセスマップ

相続税

hirosue04.png

相続税とはお亡くなりになられた方が残した財産を相続人などが遺言書や遺産分割協議により取得したときにかかる税金のことです。

多くの方が「相続税=税理士」というイメージをお持ちと思いますが、相続税に関してこれだけは知っておいていただきたいことがあります。

それは、相続税申告に関しては相続の経験豊富な税理士に相談しましょうということです。

 

また、相続税の申告と納税は、相続の開始があったことを知った日の翌日から10ヶ月以内に、亡くなった方の亡くなった当時の住所地の税務署に対して行わなければなりませんが、相続税申告を行うには、最低でも2ヶ月程度の期間を要することが多いため、早めに準備をされることをお薦めします。

もし、
申告の期限までに申告しなかった場合には加算税が、期限までに納めなかった場合には、延滞税がかかりますので注意が必要です。
>>詳しくはコチラ


相続税がかかるのかかからないのか試算してみましょう!

まずは「相続税シミュレーション」を活用して、相続税がかかるのかかからないのかを知ることが対策の第1歩です。
simi4.PNG


相続税とは

相続税とは、相続や遺贈によって財産を得る際、
一定以上の財産がある場合に課せられます。
まずは相続税とはどのようなものなのかを理解しましょう。
>>詳しくはこちら

 

相続税の評価

相続税とはある一定以上の財産を得るときに、国から課せられる税金のことです。
では、相続税がどのように算出されるのか、
いったいいくらの相続税が掛かるのかを把握しましょう。
>>詳しくはこちら

相続税対策の3つの視点

相続税の対策は大きく3つあります。
相続税をどうやって納税するか、の納税対策。
相続税をいかに節税するか、の節税対策。
親族間でもめないようにする、分割・もめない対策。
>>詳しくはこちら

詳しい情報はこちらから

・相続税とは

・相続税評価額の算出

・相続税対策3つの視点

相続の無料相談会実施中 

 

ImgTop14.jpg

 

 

お気に入りに追加

bookmark.jpg

 

 事務所紹介
 相続サポート料金
 税理士・司法書士紹介


 

アクセスマップはこちら

map01a.png

JR金沢駅徒歩2分!駐車場もご用意しておりますので、アクセスしやすい事務所です!

どうぞお気軽にお越しください!